建材業界のリーディングカンパニーとして
日本の住環境を支え、安全で意匠性の高い製品を生み出しています。
2003年12月。「クボタ」と「松下電工(現パナソニック)」の
住宅外装建材部門が事業統合を果たし、ケイミューが誕生しました。
住宅建材メーカーとして唯一、『外壁材・屋根材・雨とい』の3点を扱い、建物の外観のトータル提案ができる会社です。
安全性・環境への配慮と、製品の美しさを両立し、業界トップクラスのシェアを誇ります。
また、住宅市場だけではなく、商業施設などの非住宅市場、海外市場への市場拡大や、
外装にとどまらない内装材をはじめとした新事業の展開など新たな挑戦を繰り返し、
住まいと暮らしに新しい価値を生み出し続けています。
屋根材トップメーカーとして
住む人へ安全・安心や、居住空間の心地よさを届けるために。
そして住まいの外観を美しく飾り、環境保全にも貢献するために。
ケイミューは長い歳月をかけて培ってきた技術力で、業界をリードする商品を開発してきました。軽くて丈夫な屋根で地震時の揺れを減らす「ROOGA」や、約60年のロング&ベストセラー「カラーベスト」など、屋根材トップメーカーとしての自信と誇りをもって、ご提案しています。
光触媒の壁「光セラ」をはじめ
独自の技術力と開発力を発揮
主力商品である「光セラ」は、窯業系サイディング業界初となる光触媒コーティングの外壁材です。汚れをセルフクリーニングし、美しさが長持ちすることから近年注目を集めています。
独自の技術力・開発力・チャレンジ精神を結集し、デザイン性と機能性を兼ね備えた外壁材の開発に取り組んでいます。
多様なデザインと
排水性能のラインナップ
ケイミューの雨といは、パナソニックから商品供給を受けて販売を行っています。主力商品である「雨といアイアン」は、プラスチックとスチール素材の特性をあわせ持ち、高耐久性・高耐候性を実現しています。またカラー・デザイン・サイズのバリエーションが豊富で、当社の強みである「建物のトータル提案」の一翼を担っています。
高品質で美しい外装建材を通じて
世界の快適な住まいづくりに貢献
北米、アジアを中心に営業拠点を設立するなど海外にも進出。高品質な外装建材、工法のご提案を通じて、世界の住文化の向上に貢献しています。
商品のデザイン・コンセプトが評価され、
国内外のデザイン賞を多数受賞しています。